ラク読み健康生活

~読みやすさ重視の身体の話~

ご挨拶

はじめまして! 

ご覧になっていただき、ありがとうございます!

私は都内で働いている理学療法士の「サトシ」と申します。

理学療法士という仕事をご存知ですか??

 イメージしやすいのは病院でリハビリしている人の横にいる人、私のアイコンになっている矢印の人です(笑)

リハビリの人

リハビリの人

 怪我入院したことがある人じゃないと、なかなか会うことはありませんよね。

 理学療法士身体の構造動き姿勢について詳しいとされますが、栄養内臓に関してや血圧に関してなども勉強はしています!

ところであなたは今、健康ですか?

最近では健康番組はかなり増えましたが、自分から健康についての情報を調べようとはあまりしないですよね(笑)

いざどこかが痛くなったりして調べようとしても、難しい専門用語や長々とした説明。

わかったような、わからないような・・・。もっと簡単に教えてって思う事もあると思います。

このブログではせっかく見てくださった方に、人の身体や健康について読みやすくお伝えしたいと思います!

正確な情報を、なるべく簡単に。

が目標になります!

なぜこんなことを始めたか。

お医者さんの説明が早いから、よく分からなかった。

聞いたことはあるけど、何か問題があるの?

結局どうすればいいの?

 

こんなことを現場ではよく聞きます。

医療用語は聞き馴染みがないし、難しい感じる方も多いと思います。ここで書いてあることが問題を解決するかはわかりません。

 

でもお伝えすることで不安が少しでも減るのであれば、私にとってこれはすごく嬉しいことです。

私が書くモチベーションにもなりますので(笑)

 

もしも身体のことでお悩みの方がいれば、ぜひこちらから気軽にお声を掛けていただけたらと思います(^^)/!

docs.google.com

最後までお読みいただきありがとうございました!